神威のCOJブログ

COJのデッキや戦略を見出し考察していくブログです

ユーズCOJ大会に参加しました

6/18にユーズボウル久留米で開催された
COJ大会に参加しました。

今回は山海さんに車を出していただき、
More.Dさんとぬかみそさんと共に4人で参戦

前回のユーズCOJ大会は予選リーグの
決勝で、おぱんさんに敗北したので
今回は少し気合が入っていました。

今回のCOJ大会は3つの予選リーグの
各1位の3名と敗者復活戦の1位の4人で
決勝リーグを行います。

正直、極度の緊張で試合内容をほとんど
忘れてしまってます(⌒-⌒; )w

今回使ったデッキはこちらです
f:id:kamui9:20160620231853p:image
1番記憶に残っている試合は予選リーグ準決勝での山海さんとの試合です。

お互いに海洋デッキで細心の注意を
払いながらの試合展開、自分が後攻で
山海さんより先に捨札に増やすことができ、微笑の占い師で相手の女神の息吹を割り、試合を有利に運ぶことができ
なんとか勝ちました。

続く予選リーグ決勝もなんとか勝ち
初めて決勝リーグに進出できました。

決勝リーグは、だぶおさん、しえろーるさん、らーくさんと自分の4人で決戦。

決戦リーグメンバーの使用デッキは
だぶおさん 赤単
しえろーるさん 黄単
らーくさん 赤黄

他の予選リーグの試合を見ていて
当たりたくない相手が決勝リーグに
名を連ねてしまい、テンション⤵︎

挙句の果てには、試合で盗賊の手や
ゼウスを連発されて試合展開が不利になり半ギレ状態に…

会場に居た参加者の方々に不快な思いを
させてしまったかも…

結果は決勝リーグ最下位でした。

反省としては、決勝リーグでマリガン含めプレイミスが多すぎた事と、
ジョーカーがワンダフルハンドではなく
シャープリィスライヴであれば、勝った試合が2試合あり、反省材料が多く見つけることが出来た大会でした。

大会にあたり、サリエルを貸していただいた、REさん
車を出していただいた山海さんに感謝。

来週6/25の大分フリッパーズCOJ大会では、COJを楽しめるように頑張りたいです。