神威のCOJブログ

COJのデッキや戦略を見出し考察していくブログです

現環境で輝くトリガーカード

久しぶりの更新です。 最近は不調が続きTwitterで少々荒れていましたが時間が経つにつれ少しずつ気持ちが穏やかになりましたm(__)m 今回の記事ですが○○デッキの考察とかではなく、現環境で活躍する場面が多いトリガーカードについて考えてみます。 現環境で…

アンフェアタックスについて考える

かなり久しぶりの更新です。今回は「アンフェアタックス」を中心とした黄単デッキについて考えていきます。まずは今回のキーカード「アンフェアタックス」の説明から@SEGA対戦相手のターン開始時、対戦相手の手札が7枚の場合、対戦相手の手札をランダムで2枚…

今期の黄単Sデッキユニット40

「Sデッキ最高」が口癖の神威です今期はライトニングドラゴンのオリボが前回の2ptから0ptに落ちましたが、プリティベルとウィンディが4ptということもあって、黄色系統のデッキオリジナリティがC〜Aの間で組みやすく、デッキパワーも高いので全国対戦でも、…

黄色Sデッキで勲章を増やす(対青単、緑単)

どうも、久しぶりの更新です。最近では第4回アルカナカップの九州地区店舗予選がありました。結果的に自分は4回も予選に参加しましたが、勝ち抜くことができませんでした(T . T)エリア予選に出場される方には頑張っていただきたいです(>_<)大会出場は叶わな…

拒絶入り海洋デッキで勝つ

久しぶりの更新です(*^_^*)今回は自分が使用している拒絶入り海洋の戦法を書きたいと思います。まずは今回のキーカードの紹介から©︎SEGA「拒絶する世界」効果 「ユニットがフィールドに出た時、フィールドにユニットが9体以上いる場合、お互いのプレイヤーは…

ユーズCOJ大会に参加しました

6/18にユーズボウル久留米で開催されたCOJ大会に参加しました。今回は山海さんに車を出していただき、More.Dさんとぬかみそさんと共に4人で参戦前回のユーズCOJ大会は予選リーグの決勝で、おぱんさんに敗北したので今回は少し気合が入っていました。今回のCO…

ゾンビ型海洋ミラー戦について デスパレートの活用

最近、レヴィアタンに愛着が湧いている神威です(^-^)今回はゾンビ海洋デッキのミラー戦について詳しく書きます。既に、他のブロガーの方がゾンビ型海洋について記事は書かれていますが、自分の考えを書くのでそれでもよろしければ見ていただけると幸いです(…

青単デッキの魅力 青単デッキを始めたい方へ

どうも、レヴィアタンの可能性を研究中の神威です(^^)今回は、Sランクからセミブロンズ昇格まで使用した青単を見直し、青単の魅力を伝えることが出来ればいいなと思います♪(´ε` )まずは自分が使用したデッキ戦績は78戦54勝24敗で勝率は約69%でした。JOKERは…

新バージョンを勝手に予想&期待カード

さあ、初回の記事はver2.0で流行りそうなデッキを勝手に予想し、今バージョンから期待するカードを書きます。まずは新バージョンで流行りそうなデッキですが、主に3つのデッキが流行るのではないかと思っています。その3つのデッキをランキング順で発表し…

ブログ始めました(*^^*)

COJやってます神威(かむい)ですこのブログではCOJについて様々なことを個人的な見解と共に書きたいと思ってます(^^)主に各シーズンのデッキ(主に青系統)を考え、実践の結果や改善点を見つけていきます。暇な時にこのブログを読んでもらえたら嬉しいです(^-^)…